TOP 導入事例

  

サービス:ソフトバンク法人携帯(料金プラン「ホワイトプラン」980円※1、定額料が無料の「ホワイト法人24」)
業種:運送会社
配布対象:ドライバ8名
機能制限:なし
利用方法:ドライバー間での業務連絡

ドライバーとの連絡のため、全社員1台づつ他社携帯電話を携帯していたA社では全ドライバーの携帯電話を
ソフトバンクへ乗り換えいただきました。
以前は10名の従業員とはいえ、毎月の携帯料金は32,245円。
一日に何度も通話すると通信コストは決して安くはないということがソフトバンク携帯電話を検討されたきっかけとのこと。
元よりドライバー間での連絡にのみ携帯電話を利用していたので毎月定額で利用することができるようになりました。
機種も0円だったので導入コストも安く抑えることができました。

  

サービス:ソフトバンク法人携帯(料金プラン「ホワイトプラン」+「Wホワイト」の組み合わせ)
業種:営業会社
配布対象:営業マン約27名
機能制限:なし
利用方法:クライアント及び社員同士の業務連絡

外回り営業の多いB社では、まずは営業部のスタッフの携帯電話をソフトバンクへ乗り換えいただきました。
社員間の通話はもちろん取引先との通話が多いため、固定電話の通話料よりもコストがかかっていた携帯電話の通話料削減が経費削減の最大の課題だっとのことです。
ソフトバンク携帯電話への乗り換えでは、社員間の通話は内線感覚で、他社への通話も抑えることに成功しました。

  

サービス:スマートフォン
配布対象:コンサルタント及び役員 約1,000名
機能制限:なし
利用方法:

  • iAnywhereを利用したNotesメール連携
  • スケジュール連携はなし
  • 各自PCにiTunes をインストール(管理権限はなし)

会議などで急遽、確認が必要となったファイルもスマートフォンから閲覧ができる事で活用できているそうです。
また、導入前よりも社内ではホウレンソウ(報告・連絡・相談)がより活性化されたとの事です。

  

サービス:スマートフォン
配布対象:法人営業マン
機能制限:なし
利用方法:

  • Youtube、iTunes、Appstoreを制限
  • 企業メールをスマートフォンに転送して利用

外出中でもスマートフォンでメールの閲覧、送信ができるようになり、お客様への対応が早くなり、また、移動時間を有効活用できるようになったとのことです。
スマートフォンのマップアプリによる、お客様訪問先への経路を検索ができる為、地図を印刷することも不要になり事前に調べておかなくてもその場で検索できるので道に迷わず便利になったとの事です。

※1.ホワイトプラン

  • 「ホワイトプラン」はソフトバンクモバイル株式会社が提供するサービスです。
  • 国際サービス、TVコール、64Kデジタルデータ通信はホワイトプラン通話およびメールの対象外となります。
  • 2年契約(自動更新)となり、更新月(契約満了の翌請求月)以外の解約等には契約解除料(9,975円)がかかります。
  • 留守番電話(1416)などの各種特番サービスは、21円/30秒がかかります。
  • ソフトバンク国際電話や国際メール、海外でご利用いただいた場合には、通常の国際サービスの通話料・通信料がかかります。
  • iPhone専用メールアドレス(○○○@i.softbank.jp)とのEメール送受信は、通信料が必要となります。また、対応機種によるメール容量が300KBを超える大容量ファイル添付機能にて送受信する場合、通信料が必要となります。
  • 以下のサービスのご利用には、S!ベーシックパック[月額315円]への加入が必要です。(SoftBank 3G:S!メール(MMS)送受信、ウェブ、PCサイトブラウザ(PCメールを含む)、PCサイトダイレクト)